ララビアータ七菜のスローライフ

かつてララビアータ(片意地娘)と言われた七菜。立ち上げたオフィス七菜も何とか軌道に乗り、 今や4人のちびっ子を抱える肝っ玉母さん。仕事に妻に母さんに・・・片意地おばさんの事件簿?をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらっぱ祭り

lara374-1.jpg


はらっぱ祭りが終わった。イベント出店はいつものことながら仕込みが大変だ。
それでも出店するのは、自分たちも、子供たちも楽しいから。はらっぱ祭りは特に気持ちのいい環境で、お天気さえ崩れなければ本当にいい気持ちだ。1日目はそんな最高のはらっぱだった。
今年のはらっぱで、は我が子達7人の成長を改めて感じることになった。重たい荷物を文句も言わず運んでくれたり、店の手伝いをしてくれたり・・・お手伝いありがとう!      なな.

lara374-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夕焼けに見惚れて

lara369.jpg

天気を心配しつつのアースセレブレーション出店となっが、小雨程度で3日間をのり切った。原発の影響か、オーガニックブースはにぎわった。文と私はキッチンにこもりっきり、店先には成長した娘たちと七菜店のnew faceしげちゃん、そして高志が立った。出すものが次々に売り切れ!売るもの無いよっ!!うれしい悲鳴だ。
作り続け、売り続けた3日間。最終日の夕焼けが疲れを癒してくれた。  なな.

今年の夏も・・・

lara367-1.jpg

今年の夏も・・・     Photo byとらお
夏休みに入り、毎日子供達と宿題だとか、お昼ご飯だとか、おやつは何だとか、にぎやかに過ごしている。やっぱり4人いたら4人分にぎやかだ。湘南に2人預けたらなんと静かなことか…日々の私を褒めてあげよう。
 そして、だんだんに佐渡の準備に入っている。今年も佐渡で楽しい10日間を過ごせるように。宿泊先は確保できそうだ。メニューも決まった。気分も盛り上がる!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ヘアーサロンMINT12周年記念イベント

ミント400×

「ヘアーサロンMINT」http://www.mint-tea.jp/のへ、ケータリングに伺いました。10年来のお水の会員さんのお祝いの日にお料理をお届けできる幸せ!!大サービスのお届けです。七菜は行ったことのないような会場に、一瞬圧倒されましたが、そこはお仕事!歌あり、ダンスあり、子供向けイベントあり…盛りだくさんの楽しそうなリハーサルの中、心をこめて作ったお料理をしっかり盛り付けて帰ってきました。
翌日「完食でした!」とうれしいご連絡をいただきました。ありがとうございました!なな.

ミントダンサー400×

祭りと平和

lara351-1.jpg
10月30日の「鎌人市場かまんどいちば」はとても賑やかで、活気のある祭りだった。数回目だと言うのにかなりの賑わいで、売る側も、それを楽しみに来るお客さんもとても良い雰囲気だ。100年後までも続く祭りにするそう。そんな祭りを鎌倉市も後援している。入場受け付けには、鎌倉市の平和都市宣言が掲げられていた。
11月6,7日は、はらっぱ祭り。お天気で大勢の人が秋のはらっぱを楽しんだ。
オーガニック七菜の店から吸う剣先に、パレスチナの事を報せる展示があった。血を流した子供を抱き助けを求める母や父の写真。思わず涙が出て止まらなくなくなった
昨日11月20日は、「九条フェスタ」が大田区産業会館で開催された各地から「憲法9条を守ろう」「憲法9条の大切さを知らせていこう」「平和を守ろう」と人々が集まった。
たくさんの笑顔のあった。子供達はいつも楽しそうだった。戦争をなくしたい。心から願う。  なな.           

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

やっぱり祭りは楽しい

はらっぱ
今年はお天気が良く、とって~も気持ちのいい2日間でした。大人も子供も楽しみました。コンサートを聞きながら、そぞろ歩きで買い食いしたり、フリーマーケットで掘り出し物ゲット。川で水遊び、大道芸人について歩いたり、背の高いススキの藪は子供達の迷路に…
11月の野外の祭りは、日中は暖かくても朝晩が冷えるので、毎年着る物の準備が大変です。走り回って遊ぶ子供達は、陽が落ちる夕方には電池切れで動けなくなり、そうすると芯から冷えてしまいます。おまけに近くに野川という小川があるので、濡れること必至。着替えは必要だわ、フリースだダウンだと、真夏から真冬までの身支度をしなくてはなりません。
一時期は子供達が小さくて、自分の事は後回し、気が付けば上着がなかったり、寒い事ばかり心配して日中は汗だくになっても脱げない格好だったりと大変でした。
今では皆大きくなって、「着替えに、フリース、それと上着もね!」と指示しておけば各々自分て準備ができるようになりました。長く関わっているといろいろな思い出があります。
素敵な祭りは有志のボランティアが運営しています。
今年も楽しかった!! スタッフの皆さんに感謝です。            なな.

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

秋の一日

lara300-1

lara300-3


今年のはらっぱ祭は気持ちのいい秋晴れに恵まれた。
武蔵野のはらっぱをそのままに残すこの公園は近くに小川が流れ、ススキが生え、大きな木もあり、なだらかな起伏がある。この日は子供からかなりの年配の方まで楽しみにやって来る。ライヴを聞き、思い思いに美味しそうなものをほおばり、幸せな時が流れた…     なな.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。