FC2ブログ

ララビアータ七菜のスローライフ

かつてララビアータ(片意地娘)と言われた七菜。立ち上げたオフィス七菜も何とか軌道に乗り、 今や4人のちびっ子を抱える肝っ玉母さん。仕事に妻に母さんに・・・片意地おばさんの事件簿?をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の空

lara372.jpg


秋の空        photo byとらお
 台風が過ぎて晴天となった。8月に引越しをした茅ヶ崎から、世田谷の店に通う道すがら空を見上げる。
「気のせいか?いいや気のせいじゃない。」
空気がきれいなんだ。空が澄んでいる。日差しが痛い。
30年東京に暮らし、「小さい頃に見たあの雲が近頃では見えなくなった」と思っていた。でも茅ヶ崎にはまだあった。まだ、というか、きっとずっとあったのだろう。
いつだか忘れたが、車で通勤途中に見た入道雲があまりにもすごいので、とらおに急いで電話をした。『雲の写真を撮って!』残念ながらそのときの写真はうまく取れていなかったらしいのだが。
きれいな空、様々な真っ白な雲、青い空と白い雲の対比、きれいな夕日、夕日に染まり刻々と色を変える空と雲…自然の美しさに感嘆する。
ずっとこのままでいて欲しい。残していきたい。子供らのまぶたにも刻まれていくであろうこの景色を。                        なな.

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://organicnana.blog81.fc2.com/tb.php/155-bea3ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。